とっておき京都の前撮り情報
「家族・友人と前撮りを楽しもう」

京都・和装の前撮りを徹底解説!
このサイトを読めば、
京都での和装の前撮りのことが全てわかります。

京都で前撮り!ホームとっておき京都の前撮り情報 > 家族・友人と前撮りを楽しもう

ご家族やご友人と一緒に京都で前撮り!

「衣装も決まった!」「ロケーションもバッチリ!」「撮影に持っていく小物もオッケー!」ここまで準備ができたら、後は前撮り撮影当日を迎えるだけですね♥
さて、その当日、お二人だけでラブラブな前撮りを楽しむのももちろん良いですが、ご家族やご友人にも一緒に来てもらって「みんなで前撮り」というのも、楽しいのではないでしょうか。
また「挙式はせずに前撮りだけ」という場合には、せっかくの晴れ姿ですから、みんなにもお披露目する良い機会にもなりますよ!

♥ 写真好きのお父さんにも撮ってもらおう!

最近は「デジタル一眼レフ」と呼ばれるプロも使用するようなカメラも、手頃な価格帯のものが増えてきて、写真を趣味にしている方もいっぱいいらっしゃいますよね。
みなさんの周りにも「写真が趣味!」っていう方が、一人はいらっしゃると思います。
例えば「休みの日は一眼カメラで風景の写真を撮りに行くのが趣味」っていうお父さん、せっかくですから一緒に来てもらって、お父さんのカメラでもいっぱい撮ってもらいましょう★
「スタジオ前撮り」では、スタジオのプロのカメラ以外での撮影は禁止されることも多いんですが、「ロケーション前撮り」の場合は、ご自身のカメラや、一緒に来ていただいた方のカメラで撮影OKなショップが多いんです。
一眼カメラじゃなくても、お母さんのデジカメ、ご兄弟ご姉妹のスマホ、ご友人にはビデオもー……なんて感じで、いっぱい撮ってもらちゃうのもアリですね!
プロのカメラマンとは、また違う目線の写真が残せるかも!
ただし三脚は、ロケーションによっては使用禁止の場所もありますからご注意を。
あと、カメラマンが撮った写真が手元に届くのには、どーしても何週間かかかっちゃいますよね。なので、ご家族やご友人のカメラでも撮っておいてもらえれば、その日のうちにお写真が見られる、というのも利点!

♥ 京都観光も兼ねちゃおう!

家族と一緒に前撮り 京都の前撮りショップさんに伺いますと、「京都府外」からお越しになる新郎新婦さんもやっぱりたくさんおられるみたいです★
それならご家族にも来てもらって、一緒に「京都観光」も楽しんじゃいましょう!
もちろん、それぞれのショップさんによってロケ地も異なりますが、どこのショップさんのロケ地も、京都を代表する場所がいっぱい!
祇園や東山周辺はもちろん、嵐山で撮影できるショップさんもありますよね。
どこも素敵な場所ですから、皆さんで一緒に旅行気分で楽しむのもイイですね★
ショップの方やカメラマンさんは、もちろん京都に詳しいので、普通の観光とは違う穴場のスポットにも行けちゃうかも?

前撮りの撮影日が平日の場合は、お仕事の都合などで家族皆さんが揃うのも難しいかもしれませんが、事前に日程を相談して賑やかな前撮りにしちゃいましょう!
きっと「結婚式」とはまたちょっと違う、とても素敵な思い出の一つになると思いますよ。

  • Banner01
  • Banner01