とっておき京都の前撮り情報
「写真うつりが良くなるコツ」

京都・和装の前撮りを徹底解説!
このサイトを読めば、
京都での和装の前撮りのことが全てわかります。

京都で前撮り!ホームとっておき京都の前撮り情報 > 写真うつりが良くなるコツ

すぐできる!写真うつりが良くなるコツ

一生に一度の記念の結婚の前撮り。
できあがった写真を見て後悔しないように、撮影時にぜひ覚えておいて欲しいコツをご紹介します!

1・立ちポーズ

和装での立ち方は基本的に内股気味。
つま先をカタカナの「ハ」の字にして、膝と膝が添うようにするだけでグッと和装姿がきれいになります!
さらに体を斜めにすると、細く見えるので忘れずに。

特に振袖の場合は帯も見えた方がきれいなので、カメラから帯が見える位置まで斜めにするのがポイント!

2・椅子に座ったポーズ

気持ち浅めに座り、背筋をピンと伸ばすのが基本姿勢。
膝下は少し斜め手前に引くと、上品に見えますよ(モデルや女子アナの座り方を参考に!)。
カメラに対して真っ直ぐ座らず、立ちポーズと同じで少し斜めにしましょう。

3・歩くポーズ

歩くときは普段より少し歩幅を狭くするだけで、おしとやかに見えます。
頭の位置が上下にぶれないように歩くと、さらにきれいに見えるので、普段から少し意識して歩きましょう。

4・あごを引いて、新郎より半歩下がる

歩き方 基本中の基本ですが、あごを少し引くことで顔のラインがシャープに写ります。
ただし、引き過ぎると、細い人でも二重あごになるのでやり過ぎには注意。
カメラマンに少し上から撮ってもらうように頼むと、目が大きく写るのでオススメです!
半歩、新郎の後ろに立つだけで「遠近法」の効果によって、写真の印象がガラッと変わりますよ。
普段は前を歩いていても、前撮りの時は後ろに下がって歩いてみましょう。

  • Banner01
  • Banner01