とっておき京都の前撮り情報
「前撮りのお店の違いって何?」

京都・和装の前撮りを徹底解説!
このサイトを読めば、
京都での和装の前撮りのことが全てわかります。

京都で前撮り!ホームとっておき京都の前撮り情報 > 前撮りのお店の違いって何?

前撮りのお店が多すぎて、違いがわからない・・・

某有名結婚情報誌さんが調べたデータによると「結婚式」をする人が年々減少しているのに反比例して、京都での前撮りは年々増加しているそうです。
それに伴って新しいお店も続々と増え続けているので、ネットで見ても似ているお店が多く、違いがあまり分からない・・・

そんな方のために、ホームページでのお店選びで注意しないといけないことをまとめてみました!

1・とにかく圧倒的に安い

ホームページを見て、ぱっと目を引く低価格。
もちろん安いのは嬉しい!のですが・・・でも残念ながら、この料金で終わることはありません(泣)。
プランで選べる衣装がほとんどなく、プランの衣装は古いものばかりだったり、フォトデータが別料金だったりと、必要なものを足していくと他の店と同じぐらいか、逆に高くなるケースも。
昔から「安物買いの銭失い」と言いますが、安いには安い理由があるので注意しましょう。
逆に必要なものが全て含まれているプランがあるお店は初見は高く感じますが、明朗価格なので安心なお店が多いです。

2・カメラマンの顔がわからない

前撮りは写真しか残らないので、どんな写真を撮ってくれるのか、すごく気になるところですよね。
ホームページのギャラリーを見ると、いい写真がいっぱいあって、どのお店がいいか迷ってしまいます。
ここで1つアドバイス!
カメラマンの顔や名前がどこにも出ていないお店は契約カメラマンが撮影していることが多いので、ちょっと注意した方がいいかもしれません。
いまどき顔が出ているから安心ということもありませんが、逆に言えば顔を出せない理由があるのかな?とも思えます。

どちらにせよ、ちょっと注意が必要かも・・・

3・衣装がホームページに載っていない

これははっきり言って、避けた方が良さそうです。
ホームページを見てもどんな衣装があるのか分からない、とりあえず来店すれば見れる、というのは衣装に自信がないから、かもしれません。
前撮りで大事なのは衣装と写真なので、それが良く分からないお店はひとまず避けた方が無難ですね・・・

焦ってお店を決めずに、じっくりと検討しましょう!

  • Banner01
  • Banner01