とっておき京都の前撮り情報
「前撮り当日までの準備って?」

京都・和装の前撮りを徹底解説!
このサイトを読めば、
京都での和装の前撮りのことが全てわかります。

京都で前撮り!ホームとっておき京都の前撮り情報 > 前撮り当日までの準備って?

前撮り当日までの準備って何が必要?

「前撮り」って何度もすることじゃないから「事前にどんな準備が必要なのか分からない〜」って方も多いですよね。
そんな方のために「これだけはしておきたい!」という事前準備をご紹介します。

1・シェービングは必須

衣装が和装だけなら「絶対に」とは言いませんが、ドレスも着る場合は事前のシェービングは必須です。
顔剃りや襟足剃りだけじゃなく、指や腕なども忘れずにお手入れしておきましょう。
指輪をしている手のアップを撮影したりもするので、意外に大事な箇所だったりするんです。

2・新郎も準備は手を抜かない

新郎の準備も大切 ヒゲ剃りは必須。
ロケーション撮影だと長時間になるので、濃い目の人はヒゲ剃りを持参した方がいいかも。
髪のカットは1週間前ぐらいを目安に済ましておきましょう。
眉毛や指、手の甲など普段は手入れしなくても、写真に写る部分の毛の処理は可能な限り、処理しておくこと。

3・撮影で使いたい小物のピックアップ

どうせ撮るならいろんな写真を残したいですよね。
最近は手作りでフォトプロップス、ガーランドなど用意される人が増えています。
「前撮り・小道具」「前撮り・小物」などで検索すると簡単な作り方が書いてあるサイトも多いので、事前にチェックしておきましょう。
エンゲージリングも間に合えば、リングピローと一緒に持参して撮ってもらいましょう。
シャボン玉も人気のアイテム!
もちろん、普段の趣味のアイテム(例えば音楽好きならギターとか・・・)を持って行くのも良いですよね。

ただし撮影小物の持ち込みの可否は、前撮りをするお店によって違う事もあるので、事前に確認してみてくださいね。

4・鏡で笑顔のチェック

「あまりプロのカメラマンに撮られたことがない」「上手に笑えるか不安」・・・
もちろん撮影現場でのカメラマンのトークが大事ですが、ガチガチに緊張していては自然な笑顔も出ません。
普段から鏡の前で自分の笑顔をチェックしておきましょう。
しわが出ない程度に口角を上げるぐらいが目安です。

  • Banner01
  • Banner01